1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

No 8 香り松茸、味しめじと 言いますが…🍄

0801.png

みなさん今年、松茸
召し上がりましたか?
めんたい娘は秋に一度は
必ず食べるようにしています。

0802.png

スーパーやデパートに行くと
いろんな産地の松茸が
売ってますよね。

0803.png

焼き松茸の時には、
私は必ず無理をして
国産松茸を買います。

0804.png

松茸ご飯の時には
中国産などちょっとお安い
松茸をたっぷり入れて♪

夢は[松茸だらけご飯]

松茸:ご飯➡️1:1

ぐらいかな(笑)


そして、土瓶蒸し
土瓶蒸しと言えば(鱧)
鱧の秘密を教えましょう

本当に美味しいのは
国産ではなく
韓国産なんです。

対馬の西側の韓国の海で
取れた鱧は皮が柔らかく
脂が乗り、骨もキツくない
フワフワの美味しい鱧です。

土瓶蒸しにすると
鱧のキレイな脂が表面に
キラキラと輝きますよ

鱧料理で有名な京都の料亭も
みんな韓国産を狙ってますよ

香りの
松茸オールはガン予防効果が
あるらしけど、そんなに
手に入りらんし、高くて
量も食べれんよねー。

松茸の焼きの香りで
めんたい娘が選んだお酒は
やっぱり日本酒
 
仙禽(せんきん)

0805.png

仙禽とは
仙人に仕える鳥「つる」

株式会社せんきん
栃木県さくら市
江戸時代後期創業の老舗蔵

原料米  亀の尾
木桶仕込みの純米大吟醸

雑誌 「Pen」で紹介された
ソムリエが選ぶ美味しい日本酒
だから飲んでみてね。

濃醇で甘酸っぱい味は
大人の酒好きには
たまらんとよ~🍶💛

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

最新記事

カテゴリ

カウンタ

リンク

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR