1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

No  4 夏が好きそれとも冬が好き??

めんたい娘はもちろん夏が大好き
ええ~(*゚Q゚*)
季節のことじゃなくて
牡蠣の話だけど、夏に牡蠣食べんと?
めちゃ美味しかとよ(*^_^*)

42.png

冬に美味しいとは皆んな知っとおけん
とっておきの夏の牡蠣の美味しさを
めんたい娘がこそっと教えちゃるね。
話が美味しかったら
    いいねをご馳走してね!

真牡蠣  

真牡蠣は12−2月の冬旬となって
夏は身が痩せて味が落ちと
思われがちですが
夏に超絶美味しい
真牡蠣もあるんですよ♪

0411.png


宮城県女川の真牡蠣は
夏にこんなに大きく
なるんですよ!
とってもクリーミーですよ♪

もう一つ
岩牡蠣

これは夏の定番


英語で最後にRのつく月が牡蠣の
美味しい季節と言われています。
『September』
『October』
『November』
『December』
でも、11月頃に身が詰まりだし
12月になって香りが増し3月『March』
一番美味しい。
でも、これはマガキの話です。

岩牡蠣は真牡蠣に比べて
大きく貝殻も分厚く表面がゴツゴツしています。
宮城県産とかお薦めです。

43.png

和食の店・居酒屋などで見かけたら
   食べてね!
夏の牡蠣を出してるのは
  美味しさを知ってるお店ってことね!

やっぱりめんたい娘は夏が好きv(o゚∀゚o)v
   え?  ごめんとよ 季節のこと(*ノ∪`*)

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

最新記事

カテゴリ

カウンタ

リンク

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR